ヤフパAさんとの出会いから別れまで

会う約束をしてからのやり取りで、ワインが好きってことが分かったんで、新宿のちょっとお洒落なイタリアンを予約しておいた。

はじめましてにどういうお店を選んで良いのか分からないから、結構悩みました…。

結局、むかし同僚の結婚式の3次会で行ったところにしちゃいました。

服はもちろんこないだ買ったやつです。

約束の時間の10分前に、アルタ前に到着。平日なのに凄い人混み…。お互いの服装と、ぼくの電話番号は教えてあるけど、会えるか心配だー

しっかし、マジで緊張してきたっ!

ダサい初めまして

約束の時間ちょっと前に、こっちを見てる女性を発見!あ、たぶんAさんだ!

声かけるの緊張すんなー。って、ちょっと怯んでたら、Aさんがこっち歩いてきて、声かけてくれた…

Aさん

アラキさんですか??

アラキ

あ、は、はい!…Aさん…ですよね?

めっちゃ緊張してるのがバレバレのダッサイ初めまして。

目の前で見るAさんは、写真よりもずっと可愛らしくて、それが余計に緊張させる。もう口の中カラカラ…

アラキ

とりあえずお店行きましょうか!

Aさん

そうですね!今日は予約してくれてありがとうございました!行きましょ~!

めっちゃ笑顔で応えてくれる。

もうこの時点で、凄く良い子。そして、何かの勧誘じゃないかと疑った自分が恥ずかしい…

Aさん

お昼忙しくて、全然食べれなかったから、お腹ペコペコなんです~

って、店まで歩きながらニコニコ喋ってました。なんだ、なんなんだこの可愛い生き物は

お店にて

予約していたイタリアンのお店に到着。

Aさん、スパークリング飲みたいというので、同じもので乾杯!

Aさん

この店、オシャレですね~!よく来るんですか?

アラキ

えっと、2回目かな…(結婚式の3次会のとき来ただけなんて言えない)

Aさん

そうなんですね!オシャレなお店知ってるんですね~

アラキ

全然知らないよ!ここも付き合いでたまたま知ってただけだから…。

なんていう会話をしつつ、お互いのプロフィールの話しとか、Yahoo!パートナー登録のキッカケ。今まで、どんな人と会ったか。なんていう話しをしました。

しかし…

一通り、会話が済んでしまうと、何喋って良いのか分かんない。ここまで30分ぐらい…。Aさんも頑張って話題を振ってくれてる。っていう感じがする。ホントごめん。

そして、微妙な沈黙。もうお酒の味とか全然分かんない。

Aさん

すみません!ちょっとお手洗いに行ってきますね。

アラキ

あ、はい…

うわー、どうしたらいいんだろう。とにかく落ち着こう…

気を取り直して

Aさんがお手洗い行ってる間に、ちょっと落ち着いてきた。それからは、注文したものも運ばれてきて、好きな食べ物とか、普段行くお店の話しとかで、何とか沈黙は免れた。

でも、やっぱり緊張してるからか、いくらお酒飲んでも、全然酔わない。酔えばもう少しリラックス出来るのに…

ここまで喋っていて、Aさんは最初の印象どおり、凄く良い子。ぼくのツマラナイ話しも、笑いながら聞いてくれる。焦って汗が止まらなくなったときも、嫌な顔ひとつしない。

正直、こんな女性が彼女だったら凄くいいなって思う。

釣り合わないのは分かってるけど、でも、せめて、もう少し婚活経験を踏んで、場慣れしてから会いたかった。LV1でラスボス出てきちゃった感。

切り上げるタイミング

頼んだものも、あらかた食べ終えた。何か追加する?って聞いたけど、もう大丈夫とAさん。

口にはもちろん、顔にも出さないけど、Aさんも早く切り上げたいんだろうな…。話しあんまり盛り上がらないし。

アラキ

明日も仕事ですし、そろそろですかね。

Aさん

そうですね~。明日仕事だ!金曜日の気分だった。

と、最後まで明るく優しく合わせてくれます。お会計のときも

Aさん

いくらでした?私も払います!

と。良い子だ~
もちろん、ここは丁重にお断りしました。

駅までの帰り道、Aさんは美味しかったですね~!と、食事には満足そうだった。ぼくは、全然味が分からなかったけど。

そして、「今日はごちそうさまでした!気をつけて帰って下さいね~」とAさん。ぼくは、また会えるかな?という言葉を飲み込んで…

「Aさんも気をつけてね!」と言って別れた。結局、始めましてから、さようならまで2時間も経っていない。

終わった

Aさんと会って以来、完全に連絡が無くなった。こっちからもメールしてないですが、Aさんからも来ない。

わざわざ、確認するまでもなく、もう次は無いということなんだと思う。まぁー、そうだよねー。全然期待してなかったけど、やっぱり少し切ない気持ちになる。

良い子だったもんなぁ。可愛いし、性格も良かったし。魅力的な女性だったからこそ、普段以上に緊張しちゃったっていうのもあるけど。

あの日以来、自分の人見知りな性格と、上手く話せないっていう口下手加減に落ち込んでます。

でも、前向きに考えれば、Aさんみたいな女性が婚活サイトに登録してるってことだ!そう考えればヤル気出る。

だから、毎日Yahoo!パートナーと、ブライダルネットで、メッセージだけは欠かさず送ってる。

婚活サイト内では、何通かメッセージ送れば、レスが返ってくるから、まだ救われています。今は2人の女性とメッセージの交換中。感触悪くない(と思ってる)ので、様子を伺いながら、会う約束をしたいと思います。

まだ、婚活始めたばかり。スグに上手くいくわけないよね!と自分に言い聞かせながら、また次の出会いを求めて頑張ろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です